一人ひとりが放つ輝き

今日ずっと感じていたことを
どう表現できるだろうと考えていた

今 ふっと浮かんだのは
"一人ひとりが放つ輝き
一人ひとりの持つ輝き"
ということ

f:id:tomotomy:20150906191435j:image

お逢いしたいと思っていた女性は
大切なことに気づかせてくれる
素晴らしい映画を届けることを果たし
とても輝いていた

本当にキラキラ美しく
あの舞台を眺める
観客の拍手に包み込まれながらの表情が
印象的だった


二胡演奏者の方のあの表情
二胡の美しい音色と共に
彼女の作り出す世界観
心から溢れ出す想いがどの表情からも
感じ取れるようだった


血の繋がっていないことを
まだ幼稚園のパパ大好きの息子さんに
伝える時の恐怖と闘いながらの表情
ずっとそばにいるよ、と
いう言葉と共に見せる愛情溢れる表情

がんばったね、と言葉はなくても
頭を撫でる そのあたたかい手から
溢れ出す想いと撫でている時の表情

すべてが美しく
一人ひとりが放つ輝きの存在を
示していた

一人ひとりに任された大切な役目がある
その役目が何なのか
一人ひとりが自分の人生と向き合いながら
生きていく
 

私もそのひとりだ
今も、そして これからも
f:id:tomotomy:20150906191028j:image