2016-01-01から1年間の記事一覧

オーガニックな旅〜感覚を信じて。人との奇跡のような出逢いの連続

「舞鶴にすべてあるよ。」「まずは行ってみることだよ。」 その言葉を信じて向かったのは京都府綾部市と舞鶴市。 2ヶ月前に初めて知ったその場所へ導かれるように、夜行バス、鈍行列車、特急列車と合わせて片道約12時間ほど。 でもそんな距離も時間も全く気…

ここ最近考えていて、本当に実行したいと思っていること①

私を知っている人ならわかると思うけど、私は好奇心旺盛。笑そして、うわ!やってみたい!面白そう!なんか、いい!楽しそう!好きー!っていう想いがドバって出たり、心が飛び跳ねることが私の原動力にもなっている。心のわくわく感は、行動力の、エネルギ…

「丁寧に暮らす」ということ

変化を求められる時代だからこそ、生活をもう一度見直していきたい*普段の行為に一つ一つ注意を払うこと、それらは 例えば・ちょっとした心の動き・普段食べている食事・発する言葉・意識していること・惹かれる/気になる場所・人・ことなど。特に私は、「…

*食生活を変えることで地球を想う*

★National Geographic “Before the flood”★ *食生活を変えることで地球を想う* すべてをじっくり観れたわけではないけれど、 映画を見ながら感じていたことは、 何年も前から知っていた「地球温暖化」という 地球の叫びに対して、 わたしたち人類は 状況を…